2008年8月28日木曜日

モンドセレクションの金メダル

昨日、久しぶりにホルモンを食べました。
旨かったです。 やっぱり秩父の夏はホルモンですね。

さて、秩父のカエデ糖(メイプルシロップ)を使ったお菓子が、
モンドセレクションの金、銀、銅を取ったと言うのはご存知の
事と思います。
今朝、受賞業者から「金メダル」を見せて頂きました。
オリンピックと同じようにケースに入れられた直径7~8cm
のメダルでした。
ずっしりと重厚感があり輝いていました。

首に掛ける紐が付いていない所が、オリンピックのメダルと
違います。

昨日から職場体験で来ている中学生にも見てもらいましたが
意味がわからず、キョトンとしていました。

モンドセレクションの金メダルは埼玉県でも数個しか無い貴重
なものなんですが・・・・・。