2010年6月7日月曜日

小遊三VSたい平 in大月

昨日、大月市民会館におい
て笑点でおなじみの三遊亭
小遊三(大月市出身)と林
家たい平(秩父市出身)の
二人会が開催されました。

会館ロビーでは、大月市の
物産と秩父市の物産の販
売会が行われました。

我が秩父からは、たい平
師匠デザインのエコバッ
クを初め、しゃくしな漬や
お饅頭など秩父を代表す
る商品を販売しました。

また、会館前テントでは、秩父みそポテトが、大月市側ではおっ
つけだんごが実演販売されました。
会場は満員で、大きな笑いに 満ち溢れていました。

「折角秩父から来てもらったんだからね~。」との大月市の皆
様の暖かいお言葉頂き、ほとんど完売させていただきました。
大月の皆様~ありがとうございました。


寄席の前に大月市
長様と小遊三師匠
VS秩父市長とたい
平師匠との座談会
もありました。

その中で、「秋には
秩父市で開催した
い。」と久喜秩父市
長から話がありま
した。















たい平師匠も自ら秩父物産のPRをして頂きました。

また、たい平師匠デザインのエコバッグご購入の
方にサインをされたいました。

会場の皆様も大喜びされていました。